料理バトン

exodus2762さんから、回ってきました。ありがとうございます!

  • レパートリーの数は?

結婚して、1年と3か月が過ぎ、色々、挑戦してみました。
数は、数えたことはないので、わかりませんが、ここ一年で、増えてきたかな〜。

  • 最後に作った料理は?

今日の朝食の「野菜スープ」
コンソメの素を入れ、具は、キャベツ、ブロッコリー、シイタケ、ミックスベジタブル、ウィンナー

  • 最後に買った食材は?

鶏もも肉

  • 思い出に残る自作料理は?

昨年作った「クリームシチュー」
シチューの素ではなく、牛乳と小麦粉、生クリームで本格的に作りました。
主人も美味しいと喜んで食べていました。
涼しくなってきたので、また作ろうかな〜と思っているところです。

  • 好きな店を3つ挙げてください

ミスタードーナッツ 〜 ポンデリングが大好き。
三万石 〜 御菓子屋さん。子供の頃から、エキソンパイが好き。
      ままどおる、というお菓子も結構美味しい。
菓子乃季 〜 魅惑のザッハトルテ、チーズケーキがめっちゃ美味しい。

  • バトンを渡す人(5人)

終わり