水筒

を買いました。
蓋を開けて、直接、そのまま飲めるタイプの水筒。
メーカーは、ZOJIRUSHI。象のマスコットのおまけ付き。

私の会社は、ホットコーヒーしかないので、社員は喉が渇いた時は、自分で調達している。
だから、個人の机の上には大抵、500mlのペットボトルが置いてあり、私も毎日、1本は飲んでいる。
ちょっと前から、麦茶を作って持って行った方が経済的だな〜と思っていて、でも、どうしようか迷っていたんだけど。。。
明日から、水筒持参で、行きます。

夜ごはん

外食 〜 お寿司屋さんへ
寿司まつり中で、特上にぎりと茶碗蒸しのセットが通常2920円が1890円というチラシを見て、行くことにした。
にぎりも美味しかったけど、鉄火巻きのマグロが、柔らかくてとろ〜っとしてて、最高!
そこのお寿司屋さんは、昨年、結婚が決まった時に、私たちの上司がお祝いにご馳走してくれたお店。
あれから、1年半か〜。早かったな〜。