来月で、結婚してから1年。
最近、すれ違いで、あまり話もできない状態。
おととい遅くまで話して、最近の気持ちを話した。
私は、相手の気持ちを考えすぎて、自分のことを我慢してしまうほうなので、主人が仕事で遅くなっても、淋しいとか、中々言えなかった。

そして、あまりにも毎日の帰宅時間が遅いし、休みの日も本屋に行くとか言って、家に居ないのでおかしいな〜と思って、一週間前、携帯をのぞいて見ました。
主人は会社の女の子(28歳)とメールのやりとりをしていたのです。一日に何回も。
彼女は、上司からセクハラを受けてて、相談を受けてたと説明された。彼女は可哀想な人で、会社での人間関係が上手にできないタイプなので、色々聴いてあげたんだと。でも、内容が、恋人同士の会話みたいで、ものすごくショックでした。
2人だけで、2回ぐらい、休みの日に出かけた事もあると発覚。
彼女からのメールに「○○へ連れて行ってくれて、ありがとう」とあったのでわかったのですが。そのうち1回は、仕事関係の展示場見学で、一人で見に行くと言っていたのに、実は彼女と一緒だった。一回は完全にプライベートで。

それだけで、何もないからと言ってたけど。
出かけただけでも、十分ひどい。

会社以外では、もう絶対に会わないと言ってくれたけど。
私は、その事実を知ってから、何をしていても楽しめず、毎日が不安で不安で、考えると涙が溢れ、主人を疑う自分も嫌だし、こんな気分でいる自分も嫌で嫌で。

主人は、1番好きなのは、私と言ってくれたけど。
じゃあ、2番は、彼女なの?と疑ってしまいます。
社員が6人しかいない、展示場で、日曜なんて、他の人が休みを取ったりするので、2人だけになってしまう事もあるんです。

誰にも相談できないし、もう彼女にはプライベートでは会わないという、主人の言葉を信じるしかない。

信じているのですが、まだ疑っている自分も少しまだいます。

主人の気持ちが私からなくなって、彼女へ行ってしまったのかと、考えると、本当に辛くて。それが、一番怖かった。
私は、これからも、主人を信じ、主人から愛される妻でありたいです。

主人は、ここ一週間は、21時ぐらいに帰ってきます。
夜ごはんも、家で食べてくれています。


この一週間、不安で辛かったです。
もう二度と会社以外では、会わないと約束してくれたので、少しは安心しました。

今の私は、その主人の言葉を信じるしかない。

夜ごはん

いり豆腐
味噌汁
サラダ