ジョゼと虎と魚たち

男子大学生とジョゼとの恋愛。
ラスト、妻夫木くん演じる主人公が泣くシーン、胸がつまった。

今まで一緒に過ごしてきた人と、もう会ってはいけないと思うと、どうしてあんなに悲しいんだろう。
人が亡くなったときも、悲しいけど。

生きているのに、もう会ってはいけないっていうのも、本当に辛いな〜。


この映画の場合は、主人公の彼が、逃げ出した。
だから、ジョゼのためにも、もう会わないほうがいいのだろう。



偶然出会って、好きになり、一緒に生活するようになり、それが永遠に続く人たち。
続かない人たち。

続かない彼らは、また別々の人と出会って、恋に落ちる。
自分のことを、一番わかって理解してくれる人に出会うまで、それを繰り返す。
のかなぁ。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]