バレンタイン〜会社編

先日、会社で、パートの1歳先輩の女性に、
「ここの会社はチョコあげてるんですか?」
と聞いてみた。

22歳の社員の女の子は、部長を始め男性社員に大きめの1袋を用意してくるそう。
(1人1個ではなく、大きいのをドーンと持ってきて、袋を開けて、みんなで食べてもらってるそう)
先輩のパートさんは、
「私は子供(幼稚園児)もいるし、私からもらっても嬉しくないでしょ〜。」
と言ってた。
ちゃんと包装されたのをあげて、お返しを頂くのも恐縮してしまうし、結構むずかしいものだな〜。


それで、私は、入社したばかりだし、
「よろしくお願いします」
という意味で、あげることにし、チョコは、ミニキットカット1個とフルタ製菓の生クリームチョコを1個、透明封筒に入れ、文具店で買った招き猫のシールを貼ったものを配ることにしようと思う。
男性社員にはもちろん、22歳女性社員と1つ上のパートの先輩にもあげる予定。
これぐらいなら、お返しに気を使わせる事もないと思う。
きっと。


2日前に買って、用意済み。
あとは、今日、午後から配るだけ。