思い切って。

近所の奥さんとお子さんがお茶飲みに来ました。
先日、大雪の日に、一緒に雪かきをしながら、初めてお話した方です。
お子さんは2歳の男の子。
お子さんの名前は聞いたのですが、奥さんの名前を聞き忘れてしまいました。
またの機会に聞きます。


雪かきの時に、感じの良さそうな方だったので、思い切って、今日、
インターホンを押し
「ご迷惑でなかったら、お茶でも飲みにきませんか?」
と誘ってみたのです。
彼女は、今、お腹に2人目が居て、3月に産まれるそうです。
だんな様の帰りは、我家と同じく、遅いと言っていました。


この辺は、アパートが多く、近所づきあいとかは、ないので、
引っ越してきてから、半年以上経つのに、今日が初のご近所づきあいでした。


誘ったら、迷惑かな〜と、ちょっと心配したけど、大丈夫でした。
良かったです。
人と話すのって、ストレス解消になりますね。
奥さんも、今、妊娠中で外に全然出ないと言っていたし、少しは気晴らしできたでしょうか。そうだといいのですが。
 
お子さんも、元気いっぱいで、可愛い男の子でした。
「また来てね!」