大雪〜!

主人は、休みで、でも仕事があるので、午後から会社に行く予定。
のはずが。

2人で、10時半に起き、私は朝食作り。
主人は雪かき。
11時過ぎても、外で雪かきを。
大変そうなので、私も雪かきにをしに外へ行き、がんばった。
15〜20センチは積もっていた。

12時すぎまで、かかって、なんとか、車を出せるようにできた。
疲れた〜。

それから、朝食。だけど、もうお昼の時間。
働いた後のご飯は、美味しかった。

主人は、午後から、会社へ行く予定だったが、やめにして家に居た。
私も疲れきっていた。
が、雪かきで、びしょぬれになった服、手袋、コートを洗濯、干した。
そして、身体が冷えていたので、お風呂に入った。
主人は、ご飯を食べる前に入浴済み。

その後、こたつで横になった。20分ほど。
起きたら、もう15時半。
義理母が、鍋焼きうどんを持ってくる時間が近づいてきた。
さっき、焼うどんを食べ終わったときに、
「鍋焼きうどんを作ったから、届けるから〜。」
とメールが来ていたのだ。
よって、今日は

  • 朝食兼昼食

焼うどん 〜 キャベツ、人参、ハム、豚肉を炒め、うどんを入れる。
       ほぐれない時は水を入れると良い。ソースと醤油で適当に味付け。
       かつお節をかけて出来上がり。
味噌汁 〜 具は、油揚げ、ほうれん草、シャモの肉団子

  • 夕食

鍋焼きうどん 〜 具がいっぱい、海老、ホタテ、たけのこ、きのこ等。
        1人前ずつ土鍋に入っている。
ゆで卵 〜 15個も茹でたから、5個おすそ分けと義理母は言っていた。
       私は、鍋に卵を15個も!!と驚いた。
豚の角煮 〜 これも義理母

サイドステッパー生活

お休み:1時間の雪かきにて、ご勘弁。