昨晩のごはん

焼きそばを作ろうとした時、主人から電話。
「今日のご飯って、もう作っちゃった?」
と聞かれ
「今、作り始めるところ」
と答えると、
「トンカツ屋に食べに行こう!」
と誘われ、予定変更。

給料日前で、生活費が残り少ないので、主人のおこづかいから、ご馳走してもらった。
主人はトンカツ定食1050円。私はエビフライ定食950円。
美味しかった。
そのお店は、量が多い。
ご飯なんて、一人一人おひつで来る。ご飯茶碗で4膳分ぐらいは、あるかと思う。
半分しかお腹に入らなかった。
主人は完食。

主人は、昨日の午前中に仕事の用事で、そのお店に寄ったそうで、
「今日は晩ごはん、トンカツ食べたいな〜」
と思ってしまったそう。


よって、今日の晩ごはんは、昨日予定したメニュー。