time in a bottle 〜 Jim Croce

ジム・クロウチの曲です。
先日、車を運転している時、ラジオで聴きました。

な〜んか、いい曲でした。
お店で探したのですが、見つからず、ネット通販で購入することにしました。

ジム・クロウチはシンガーソングライター。
この曲は、彼の悲劇的な死後、全米№1になったそうです。


1973年9月12日、ドラマの主題歌として使われ、放送直後から問合せが殺到。
でも、その8日後、小型チャーター機が墜落し、相棒のギタリストと共に、亡くなりました。
30歳で。

time in a bottle   〜  日本語訳

もし時を 瓶に入れてとっておけるなら
最初にしたいことは 一日一日をとっておくこと
永遠が消え去るまでとっておきたい
ただ あなたと過ごすために


もし 私に 日々が永遠に続くようにできる力があれば
もし 言葉で願いが叶うならば
私は宝物のように 一日一日を取っておく
そうすれば 再びあなたとの日々を過ごせるだろう


時間は いつも十分あるとはいえない
したいことが見つかっても 
それをやるだけの時間は 十分にはないものだ


振り返って見てわかった
あなたこそ 私がいっしょに
時をすごしたい人だということが


もし私が 箱を持っていたら
叶わぬ望みや夢を 入れる箱があったら
そこに入っているのは ただ想い出だけ
あなたが 私の願いに どう答えてくれたかの 想い出だけ


時間は いつも十分あるとはいえない
したいことが見つかっても 
それをやるだけの時間は 十分にはないものだ


振り返って見てわかった
あなたこそ 私がいっしょに
時をすごしたい人だということが

晩ごはん

焼きそば
大根の漬物
ワカメスープ

サイドステッパー生活

お休みしてもいいでしょうか。
今日、ハローワークに行き、気になった仕事があり、ハローワークの方に相談したところ、先方に連絡してくださいました。
そして、夕方、履歴書持参で面接してきました。
緊張した〜。久しぶりに。
帰宅後、安心して、どっと疲れが。
体が、だる〜いです。
少し休みまして、晩ごはんの準備に取り掛かります。
今日は、主人、20時帰宅予定です。
今、18時半なので、30分は休めるなぁ。

さっそく、今日、届いたジム・クロウチのCDを聞きながら。
ボーっとしましょう、っと。