5年後の自分

何をしているだろう?
子育てかなぁ。

私の夢は、素敵な女性になること。
10年ぐらい前からの目標。
いつも、心で、そう思っている。
周りで素敵な女性を見かけると、いいなぁ。
あんな人になりたいな〜と思う。


5年前は会社員で、今の主人と付き合い始めて、2年目。
早く結婚したいと思っていた。
でも、主人は、当時、結婚する気がまだなく、彼が結婚したいという気持ちになるまで、気長に待っていた。遅くても、30歳ぐらいには結婚するのかな〜と。


10年前、20歳の自分。
何、考えてたかな。
短大を卒業して、1年後。
ホテルの結婚式のウェイトレスのアルバイトをしていた。
就職も決まらず、ほとんど毎日バイト。
仕事が終わると、バイト仲間と週に1回くらいの割合で飲みに行ってた。
楽しかったな。
その時のバイト仲間の中に好きな人もいたっけ。
このバイトで、たくさんの友人と知り合う。
その1年のうちに、車の免許も取得した。
例えペーパーになったとしても、身分証明書が欲しかった。
今思う。
免許取っておいて良かった。


15年前、高校1年生。
メガネをかけた大人しい学生だった。
(高校卒業してからコンタクトにした。)
友達はいたが、心から話せる友人はいなかった。
あまり、楽しい思い出はない。
英語をたくさん勉強する学科を専攻していた。
英語を日本語に訳すのが、大変だったけど楽しかった。


20年前、小学5年生。
4年生から5年生になる時、クラス変えがあった。
手芸クラブに所属。
祖母にマフラーの編み方を教えてもらった。


5年後の自分。
今より、素敵な女性になっていますように…。


5年後、幸せになる (新潮文庫)

5年後、幸せになる (新潮文庫)