朝寝坊

起きてビックリ!
時計は7時30分。
主人が先に気づいた。

そして、私に「何やってんの」と一言。
朝は、苦手で機嫌が悪いこともあって。

最近、主人は、私が起こさないと起きない。
昨日は、比較的早く就寝したが、
おとといなどは、3時まで、ネットで将棋をやっていた。
私は付き合いきれず、そんな時は、先に休む。

そのような生活なので、起こさないと起きてくれない。
だから、私が寝坊した時に、そんな言葉を発したのだ。



ちょっと、悲しくなり、寝坊したことを後悔した。

そんな一言を残し、「行ってきます」も言わずに、出て行かれたら、落ち込むよ。



主人は、時々、言葉にきつい時がある。
自分で、その言葉で、他人を傷つけているのを気づいていない。


人は、失敗するもの 
思いやりを 忘れないでほしいです。




心は、本当に純粋なのにな。




ある人は、以前(結婚前)、主人のことを「子供ができれば、成長するよ」
と言っていた。


寝坊しないように、規則正しい生活を心がけましょうね。
お互いに。
だから、私もステッパー、昨日みたいに、遅い時間にやらないから、
あなたも、ネット将棋で遊ぶのはいいけど、3時4時までは困りますよ。

お昼のお弁当は

朝、間に合わなかったので、主人が出かけた後に作り、
会社の近くに、妹宅があるので、そこまで取りに来てもらいました。
メニューの中には「鶏もも肉の照焼き」も。
好物なので。