もうすぐ、クリスマス

だ〜。

今年は、主人が24、25日は、仕事なので、早めに、22日にケーキを食べる予定。


イチゴの生デコレーションケーキ6号
ピザ 〜 近くのピザ屋に注文
鶏の唐揚げ 〜 手作りする予定。鶏もも肉は昨日買ってチルド室に入っている。
シャンパン 〜 近くの酒屋から



主人のプレゼント:スニーカー(予算1万〜2万円)〜色々、探しているが気に入った
         のがまだ見つからない。
私のプレゼント :ロングブーツ 〜 既に11月に某デパートで購入済み。色は黒。
         プレーンタイプ。



こんな感じでしょうか。


去年は、たしか、仙台市内へ、2人でお買い物に。
「クリスマスプレゼント、何がいい?」と聞かれたが、
「結婚式とか、これから生活を始めるのにお金がかかるから」と何もいらないと答えた。

だから、フォーラス、藤崎などぶらぶらしていた。
あ〜そうだ。
マリッジリングをどこで購入するか迷っていて、いろいろ、カタログをもらってきたな。
ティファニー、4℃、スタージュエリーとかから。
ティファニーのカーブかかったリングがシンプルでいいね、ってことになった。
が、
後日、
私の妹夫婦も同じティファニーのリングだということを知った。
私は、妹とおそろいでも構わなかったんだけど、彼が妹のだんなとおそろいは嫌だということになり、他に探すことにした。

それで、結婚情報誌「ゼクシィ」を見て、アイプリモというお店が良さそうだったので行ってみた。
マリッジリングの種類が豊富だった。
指輪の形によって「アポロ」「ヴィーナス」「コスモ」とか、それぞれ名前が付いている。
私たちは、形も名前も気に入ったので
「ジュピター」に決めた。
写真の1番上。真ん中に2本、斜めに線が入っている。
平原綾香の『ジュピター』と同じ名前。
主人が、この曲が好きだということもあって。
結婚式でもメインキャンドル点火のところで『ジュピター』をかけた。


「石はお付けになりますか?」と店員に聞かれ、
シンプルにしたいので「付けないでください。」と言ったら、
「外側ではなく、リングの内側に付けるのもいいですよ。」
と勧められ、内側に、1mmぐらいのブルーダイヤをうめ込んでもらうことにした。

花嫁さんは結婚式に、サムシングブルーといって、英国に何かブルーのものを身に付けると幸せになるという言い伝えがあるそうです。

マッリジリングは、ずっと身に付けるものだし、シンプルで飽きのこないものをみつけたいと思っていて、
そういうのを見つけられて良かったな。