彼への片思い

10年前の話をします。
バイト先で、気になる人がいました。
私は、当時、男の人と話すのが、あまり得意ではありませんでした。

そのM君は、とても気の利く人で、場を盛り上げるタイプでした。
私にも、普通に気を使ってくれ、大人しい私に話しかけてくれたのです。
そして、友達になりました。

彼を意識し始めた頃、彼は片思いしていました。
バイト仲間の私の友達に。

私は、彼を応援し、相談に乗ったりしました。電話のやりとりも結構ありました。
一緒に飲みに行ったとき、冗談で、彼は、私に
「俺たち、付き合おうか」
と言ってきたことも、あったぐらい、仲が良かったんです。

後から、知ったのですが、その頃、M君は、片思いの彼女が中々、振り向いてくれない事もあって、私のことも気になり始めていたそうです。
それで、私に「付き合おうか」
と言ったんだけど、冗談にとられちゃった、と。

だいぶ、後で共通の友達から聞きました。
その頃、私はM君ではなく、違う彼を好きになり、告白し、付き合いはじめたばかり。
そういえば「彼氏できたんだ〜」と言ったとき、淋しそうだったかも、とその時気づきました。

しばらくして、M君は、大学を卒業し、就職先が関東方面だったため、遠くへ。

私は、付き合っていた彼とは、その後、すぐ別れてしまいました。


M君との出会いのおかげで、私は、自然に男性と話をできるようになりました。
私より、1つ年上のM君。
一緒に、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、車の免許取立てだった私の車の
助手席に乗ってくれて色々教えてもらったりもしました。

本当に楽しかったです。


出会って、私は彼を好きになり、
彼も私を気になりだしたのに
時期がずれると、恋人にはなれない。

そう考えると、同時に思い合えるのって、凄いことだと思ってしまいます。

晩ごはん

『カレーライス』にしました。
2週間ぶりぐらいかな。

今日のカレーの具は じゃがいも、にんじん、タマネギ、豚肉
          かぼちゃ、かくし味にチョコ1カケ