2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼き狼地果て海尽きるまで

大停電の夜に

昨日は、彼の家で、一緒にDVDを2本見た。

マフラー、32センチ編んだ。完成まで、まだまだだけど…。

今朝、マフラーを編み始めた。横18センチで、編んでいくつもり。 1時間で縦は、15センチぐらい編めたよ。続きは、今日の夜かな。

明日から、2連休。あさっては、2人で映画館へ。「おくりびと」を見る予定。 明日は、友人宅へ。午前中から伺い、一緒にランチへ行く。

あさって、「おくりびと」は、物凄い混雑のようで、NG。 DVDが出るまで、見るのはお預け。 彼の家に行ってみて、何処へ行くか決めることにした。私の部屋には、彼は何回か来てるけど、私が行くのは、初めてになる。彼には、20歳すぎの息子さんが居て、一緒…

寒い一日だった。 今日、彼は、朝だけの勤務で、10時あがり。本当は、休日だったのに、利用者さんが、増えたので、急遽、朝の送迎だけ手伝いに来たよう。 私は、19時ぐらいに帰宅。帰宅して5分も経たないうちに、彼から電話がきた。声を聞きたくて…と言われ…

本当に、幸せだな〜。

昨夜は、女性3人で飲んだ。メンバーは、私と同じ部署の受付の25歳、4か月前に辞めた32歳。 久しぶりに3人で会え、楽しい飲み会だった。

おととい、彼より、花を頂いた。ピンクとオレンジの薔薇、かすみ草。 花なんて、持ってきてくれると思わなかったから、嬉しかった。

休日〜♪ 支所に行き、印鑑登録し、証明書をもらう。実家で使用していた私の名義になっている車を売るみたい。父は、2か月前から、退職して家に居るので、両親で車1台で充分に用は足りるそう。 お昼は、友人とランチ。4月に結婚して、遠くに行く友人。彼女…

夜ご飯を食べ終わって、コーヒーを飲んでいたら、彼から電話が来た。 彼は、毎日でも、私に会いたいと思ってるそう。私も、そう思っていたけど、言葉に出しては中々言えないな〜。 彼は、4年前に奥様を亡くされ、奥様一筋だったから、また、恋愛ができると…

彼は、メールも好きだけど、直接、電話でお話するのも、好きなんだそう。先日、そう言って、電話をくれた。 私は、元々、電話は好きだったけど、メールが主流になった頃から、電話を使うことが減ったのかも。別れた旦那さんも、電話は、苦手な人だったから、…

すこし頭が痛い。疲れてるのかな。今日は、早く眠ろう。

ご飯を食べ、薬を飲んで、早めに21時頃、布団に入ったら、夜中1時前に目が覚めてしまった。 トイレに行き、グレープフルーツジュースを飲んだ。また、眠らないとな。

初恋のきた道

純粋に相手を想うことを思い出させてくれる映画だな〜。3、4年前に一度見た作品。 もう一度見ても、感動した。

彼は、今日は前の勤務先の方々との飲み会。22時前に、1次会が終わったとメールが来た。 毎日のメールのやり取り。本当に幸せ…。思っていることを正直にメールしてくれる彼なので、読んでいて、思わずにやけてしまう。

休日。午前中、ゆっくりして、午後から部屋の掃除を。図書館へ本を返却し、帰りに本屋をぶらぶら。16時すぎに帰宅し、コーヒーを飲んだ。

職場から、花をもらってきた。何かのイベントで使った花のよう。 私は、かすみ草を頂いた。

幸せだな。優しい返信メールが来ると、本当に嬉しい。

昨日は、コーヒーを出し、角煮を味見してもらった。一緒にテレビを見ながら、お茶をした。 コーヒーの後に、紅茶も一緒に飲んだ。 生チョコと角煮&煮玉子は、お持ち帰りに。 少しの時間だったけど、楽しいひと時だった。

14日、Yさんに急用ができて会えなくなり、明日、前倒しで会うことになった。会社の帰りに、チョコを受取りに家に来てくれる事になった。 チョコレートとメッセージカードを渡すつもり。チョコは手作りではなく、近くのケーキ屋さんで買った生チョコ。 チョコ…

3日前ぐらいから、山口百恵さんのベストを目覚ましにしている。 毎朝、6時から、30分流している。 秋桜、さよならの向う側など、好きな曲です。私は、百恵ちゃん世代ではないのですが…。ホテルの結婚披露宴のバイト時代に、両親への花束贈呈で「秋桜」を耳…

ものすごく眠い。 疲れていたのか、帰宅後にご飯を食べ、20時頃、コタツで眠ってしまった。約3時間かな。 起きたら、あいのりがちょうど終わるぐらいの時間だった。ヤマジがラブワゴンのドアを閉めたところ。 明日働いたら、あさっては、お休み。ガンバロ。…

風の強い一日だった。

日曜勤務。お昼休憩中。 比較的、のんびりした感じの日でよかった。午前中に、大体の業務を終わらせる事ができたし。今週は、水曜と日曜が休日。