2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[life] ばーらが咲いた♪ 休日。友人とショッピングモールへ行く。

昨日は、楽しい飲み会だった。19時すぎから飲み始め、23時頃お開きになった。居酒屋、バー、ラーメン屋と3件まわった。

日帰り温泉、行ってきたよ〜(^^)気持ちいいお湯だった。700円で、ひろ〜いお風呂に浸かって贅沢な気分! 今は、銀行窓口の椅子に座って、順番待ち。

昨夜、一緒にパスタ屋さんへ。最初に、映画に行ってから2か月過ぎた。早いな〜。 今日は、休日。銀行、日帰り温泉、雑貨屋、本屋へ行く。 明日の夜は、彼と、彼の娘さん25歳と3人で飲みに行く。娘さんとは初対面になる。ちょっとドキドキ。

おくりびと

昨日、おくりびと、見てきた。たんたんと話が進んでゆき、笑える部分もあった。 祖母のお葬式を思い出した。身内の死を経験した人は、誰でも、思い出すんじゃないかな。

おとといも、昨日も、夜ご飯を食べてコタツでテレビを見ていたら、いつの間にか寝ていた。多分21時前ぐらいに。 今日は、彼とレイトショーを見に行く。念願の「おくりびと」を。家でご飯を食べてから行く予定。朝のうちに、炒飯でも作って、レンジで温めるだ…

昨夜の平原綾香さんのコンサート、行ってよかった〜。本当に素敵な歌声だったなぁ。やっぱり、ジュピターが1番盛り上がったかな。 彼は、花粉症が酷く辛そうでマスクをして聴いていた。会場までの車の運転も、私がすると申し出た。だって本当に辛いみたいで…

朝はまだまだ寒い。ストーブは、もう少し必要だな。 昨日、久々に、ネイルを塗ってみた。ピンクベースに、お花のシールをあしらい春らしく。お洒落して、コンサートに行くため。でも、明日の夜には、落とさないと。勤務先はネイルがNGなので。

今日から、3連休。 1日目、実家へ墓参り。2日目、平原綾香のコンサート。3日目、休息日。 明日は彼と一緒にコンサートへ♪

昨日の夜、蕁麻疹でかゆくて大変だった。変な物は食べてないし、疲れてたのかな。 朝、起きたら、治っていたので、ホッとした。ただ、目が腫れ、ひどい顔になっていた。目の周りもかゆくて大変だったので。 実家へ、墓参りに行く予定で、冷やして何とか見ら…

家で、すき焼きパーティー。女2人で。勤務先の同じ受付にいる25歳の子と。 たくさん食べて飲んで、恋愛話で盛り上がった。

おととい、ふきのとうを頂いたので、昨日の夜、天ぷらを揚げてみた。一人暮らしを始めてから、天ぷらを揚げたのは、初。今日、お昼のお弁当にも入れた。

天国はまだ遠く

瀬尾まいこ著。 午前中に、1時間ぐらいで読んじゃった。死を考えた主人公が、前向きになっていくお話。笑えるところもあったりして、中々よかった。この作品は、映画化されてたんだ〜。加藤ローサ主演か。合うかも。

キムチ鍋を作って食べた。少し前に彼は帰った。明日もお互い仕事だしね。で、彼が帰ってから、一人で缶ビールを1本空けた。彼は車なので、飲めないし。本当は、お酒大好きな彼なんだけどね〜。

休日〜。右手親指は、腫れも大分引いたし、ずいぶん良くなってきた。もう少しでシーネ外せるかな。 夜は、一緒に家でご飯の予定。鍋にしようと思う。午前中は、部屋掃除。午後からは買い物かな。

ホワイトデーに、勤務先の上司から頂いた。ミニバラと観葉植物。観葉植物の名前は、知らないんだけど…。

昨日、彼の家へ2度目の訪問。お昼前に行き、野菜塩ラーメンを作って、一緒に食べた。美味しくできたのでよかった。 午後からは、ホワイトデーに職場の方に返すお菓子を買いに、外出。バレンタインに芋焼酎をもらったみたいで、それのお返しを一緒に選んだ。…

先日、彼からもらったプリザーブドフラワー。大きさは、10センチぐらい。

18時すぎに帰宅。お腹空いた〜。これから、ご飯の用意をして、食べるのは、19時半ぐらいかな。

夜ご飯を食べ終えた。今日は、納豆カレー、なめこ汁、漬物。カレーは、先月作って、冷凍保存していたもの。

先月末に、指を挟んで、痛みが中々とれず、少し腫れてきたので、病院で昨日見てもらった。 第一関節のちょっと上に、ひびが入っていたよう。サックを作ってもらい、しばらく治るまで固定するように言われた。何気に不便だし。早く治るといいな〜。

1日前だけど、誕生日プレゼントをもらった。TIFFANYのペンダントを。今日、一緒にお店に行き選んだ。パロマ クラウン オブ ハート ピンク サファイヤというもの。お花の形で、花びらがハート形になっており、真ん中にピンクサファイヤが埋め込まれていて、本当に可愛い。

これから、飲みに行ってきます!彼と友人と。

昨日は、30分の残業で、帰ってこれよかった。仕事が早く終わったので、彼に連絡したら、会いにきてくれた。

雨。寒い。 今日は、早く帰りたい。

月曜から、レセプト業務。4日連続残業だ〜。今週は、5連勤なので、疲れるな。 で、彼にも、プライベートでは、会っていない。 土曜の夜、彼と私の友人と3人で飲みに行く。友人に、彼を初お披露目。楽しみ。土日と連休なので、気にしないでたくさん飲める…

昨夜、彼と、家でご飯を食べた。豆腐と野菜のぴり辛炒めと味噌汁を作ってみた。 今日から、レセプトで、残業が続く。職場以外で、今週は会えないな〜。 今度の日曜は、私の誕生日プレゼントを一緒に探しに行く予定。多分、ネックレスになるかな。