2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから、飲みに行ってきます♪

妹の子供達とお昼マック。今日はフィレオフィッシュセット。2日連続でマックに行ってしまった。 その後、駅前のデパートへ。可愛いネックレスを見つけ、購入。鍵モチーフで茶色い革紐とゴールドチェーンの2連のもの。セール7割引で472円。

仕事の帰り、マックで、海老フィレオセットを食べた。疲れたので。 夕方から、送迎の同乗をした。デイケアご利用者の帰りの送迎。 16時に施設を出発して、町内をぐるぐると1時間半。外は寒いけど、車の中は、暖かくて眠くなるな。 明日は休日。妹、甥、姪と…

友人と、私の家の近くの居酒屋で飲んだ。 20時ぐらいから23時半ぐらいまで、楽しく語り合った。ビール2杯、ブルドック4、5杯は飲んだかな〜。 好きな人ができたことを報告したら、物凄く喜んでくれた。

明日、Yさんは休み。あさっては、私が休み。また、すれ違い休日だ。 でも、お互い、日曜日が休日だったので、土曜の夜に、飲みに誘われた。楽しみ♪

Yさんと4日ぶりに顔を合わせた。私のメルアドをメモしたものを夕方、職員玄関の下駄箱のYさんの靴にセロテープで、貼った。先日、映画に行った時に、教える約束をしていた。が、皆の前では、中々、渡すチャンスがなくて…。靴に貼ってみた。 扉のある下駄箱…

江角マキコ主演。相手役は豊川悦司。 5年ほど前、一度、レンタルして見たことがある。 祖母が亡くなった日だった。これを夜中に私一人で見ていて、その直後、祖母は台所で、倒れたのだ。台所から、すごい音がして、救急車を呼んだけど、間に合わなかった。 …

朝、米粉ドーナツきなこ、ホットミルク 昼、ご飯、納豆、冷や奴(ポン酢をかけて)、コーヒー 夜、ご飯、みそ汁(ジャガ芋、大根、しめじ、豆腐、みず菜)、サーモンの刺身、みず菜と海老のサラダ、ビール

本日、午前中はスローな動きで、ゆっくりと部屋の片付けと、掃除、洗濯をした。昼食後、1時間ほどお昼寝。 昨日、行けなかった、日帰り温泉へ、一人で出掛けた。気持ち良かった〜(^-^) 天気が良かったので、花と線香を持って、お墓参りへも行ってみた。 お…

昨日は、友人と遊んだ。餃子屋はものすごく混んでいたので諦めた。で、昔ながらの洋食屋さんでランチ。白身魚のフライを食べた。たくさん食べて、温泉に入りに行く気分じゃなくなってしまい、私の家に寄って紅茶を飲みながら、くつろいだ。 お互い、雑誌を読…

雑貨屋さんで見つけたポストカード。マトリョーシカの形のも可愛いくてつい買ってしまいました。

2連休。今日は、お昼に友人と美味しい餃子屋へ行く約束をしている。 明日は、予定が無くなったので、のんびりしようと思う。DVDでも、借りてこようかな。あと、部屋の掃除か。 Yさんは、昨日から2連休なので、顔を合わせるのは、あさっての火曜。 おととい…

少し前に帰宅した。久々に楽しい飲み会だった。 女性5人での飲み会。1次会と2次会は、居酒屋。3次会は、ミスドでお茶。 ミスドは、2人になっちゃったけど楽しかった。

K-20怪人二十面相

見ていて、ドキドキ、ワクワクした。面白かったな。

一緒に、映画を見てきてしまいました。

仕事の後、チーフと一緒に、勉強会に参加。 帰りに、ラーメンをご馳走になり、帰宅したのは21時だった。

Path of Independence

平原綾香の最新アルバム。店頭に並んでいたので、昨日、レンタル。

図書館の神様

瀬尾まいこ著。 タイトルに引かれ、借りてきて、読んでみた。 読みやすく、一日で、読み終えた。後ろ向きだった主人公が、前向きな考えに変わっていく。 彼女の他の作品も読んでみたいと思った。

今週末、2日連続で飲み会が入った。2つの飲み会とも、久々に会う友人なので、本当に楽しみ♪ ということなので、明日、あさっては、あまり疲れたりせず、体調を崩さないように過ごそうと思う。 今日の休日も、比較的のんびりとしていた。昼食後に、1時間ぐ…

午後ぐらいから、頭が痛くて、帰宅して夕食後、イヴを飲んだ。コタツで、テレビを見ていたら、21時頃、いつの間にか、眠っていた。 で、いま、目が覚めたら、頭痛は無くなってた。良かった。疲れか、寝不足かな〜。明日は休日なので、いっぱい眠ろう。

眠い。 昨夜の睡眠時間は4時間。やっぱり5時間以上寝ないとダメだな。

幸せになるための27のドレス

楽しめる映画。テンポが早いので、引き込まれてしまった。

かもめ食堂

心が、ほわ〜っと、温かくなる映画。 小林聡美主演。もたいまさこが共演。

Yさん、映画が好きなよう。映画の話をした。車はカローラフィールダーに乗ってるそう。 私が、252を映画館へ見に行った話をしたら、映画館へは、亡くなられた奥様が生きていた頃に行ったのが最後と言っていた。Yさんは、ガンで、奥様を亡くされている。 映…

今日も、受付は、寒い!! 本当に寒い。暖房入れても、温度計は、15度。 外で仕事してるよりは、暖かいけど。ジャンバーを着て仕事させてほしい。 あと、手袋も。

疲れたのか20時ぐらいから、23時まで、コタツで熟睡した。 朝がたまで、寝たような感じで、起きて、時計を見て、まだこんな時間か〜と思った。

受付は、寒い。 今、お昼休憩中。休憩室は、温かいな〜。お弁当食べたら、眠くなってきた。

マンボウ阪神狂時代

北杜夫著。