2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットの中を整理していたら、昨年末に書いた私の気持ちがあった。あなたが笑って、私も笑って それだけで幸せだった 幸せだったよ 今は、笑う事がちょっと苦しい もう少し時が過ぎれば、大丈夫になれるかな もう少し、もう少し あなたも苦しんでいる…

風邪を引いてしまった(*_*) 明日が、勤務初日なのに〜。3日前から、喉が痛く、今日は鼻水がひどい。熱はないからいいけど。 明日まで、少しでも良くなりますように。

昨夜、送別会をして頂いた。 急に、自分の都合で辞めたのにもかかわらず、気持ちよく送り出してくれた。 場所が駅前のほうだったこともあり、駅隣のホテルに宿泊した。 駅から家まで、車だと50分。最後までいるつもりだったので、最終電車にも間に合わない…

仕事最終日になってしまった。おとといの夜、営業所内の一人一人に、メッセージカードを書いた。全部で10枚。夕方、和菓子と一緒に皆に渡そうと思う。 2年8か月、長いような短いような、あっという間だったな〜。 始めは、慣れるまで大変だったけど、人間…

夕方、ナースサンダルを購入。10月から勤務先で履く。 介護スタッフはシューズで、事務部はナースサンダルなんだそう。 あと2日で終わりか〜。最後の日の仕事のあと、送別会がある。何話そうかな〜。 その前に、2日間、後悔のない仕事をしたい。

夜のピクニック

早朝から、見た。新作で1泊しかレンタル出来ないのに、昨夜つかれたのか、途中で寝ていたので。つまらない映画だからではないよ。 青春映画だね。いい終わりかただった〜。夜のピクニック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 20…

午前中、次の勤務先で制服合わせをした。あと施設内を案内してもらい、軽く仕事内容も説明された。 夜、友人4人で飲み会。私は今回は、車だったので、アルコールは飲まずに楽しんだ。1人が、近々結婚するので、そのお祝いもかねての会。 幸せになってね。

叔母と一緒に、実家へ行き、私の母と3人でお墓参りへ。 帰り、近くの蕎麦屋で温かいなめこ蕎麦を食べた。比較的、涼しい一日だった。

8時に朝食をとり、用意をして、9時に旅館をあとにした。若松市内の通りで、会津まつりのため、10時〜15時まで通行止めの箇所があったから、10時前に、市民会館跡地駐車場に入りたかった。 無事、駐車でき、周辺を散策することにした。白虎堂という和…

大内宿は、思ったよりは混雑していなかったけど、結構たくさんの方々が見学しに来ていた。日本酒、ストラップ、小風呂敷をお土産に購入。 大内宿の前に、猪苗代の天鏡閣に寄ってみた。そこは、皇族にゆかりのある建物だった。そんなに大きくはないが、ルネッ…

明日の朝は、早いので早く眠ろ〜。

夕方、昨日面接した施設から、採用の電話を頂いた。 今回の枠(リハビリ補助と利用者のデータ入力業務)では不採用になった。が、産休に入る方の代わりの介護事務で採用された。 パートだけど、8時半〜17時半勤務で、社会保険にも加入できるし。決まって…

就職面接、1時間前に終わったよ。結果はあさってに連絡がくる。 応募者は5名いたよう。個人面談なので、他の応募者には会わなかった。

面接と今日の仕事で疲れたためか、テレビを見ているうちに眠ってしまった。1時半に目が覚めたのでお風呂へ。 今月21日は、半年ごとの棚卸。その準備もあるので、いつもよりバタバタとしている。今日は1時間、残業した。明日も(もう、今日だけど)忙しくな…

午前中、出勤前、履歴書を送付した所から、面接の日時の連絡がきた。明日の午前9時の約束。 がんば(^-^)あと7日。今週が3日の来週4日。「終わり良ければすべて良し」ということわざ?もあることだし、一生懸命働くとするか。

ホリディ

キャメロン・ディアス主演。 面白い。これを見ると元気になると思う。 ジュード・ロウの他の出演作品も見たいな。カッコイイよね。ホリデイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 72回この…

無印良品で、紫の七分丈のカーディガンと黒いスカートを買ってしまった。来週末の友人との温泉旅行に着て行こう。 疲れたので、DOUTORでアイスカフェラテを飲んで休憩。 友人宅は、駅から歩いて5分の距離。 そろそろ、出ようかな〜(^-^)

今、駅で電車待ち中。今晩は、友人と2人で飲んで、そのままお泊りの予定。 久しぶりに、いっぱい飲むぞーって感じかな〜。 待ち合わせは、18時。早めに出たのて、駅ビルでもぶらぶら見ようと思う。

ドラマ「女帝」の最終回を見た。 松田翔太くん、かっこいいね。加藤ローサの演技は、まだまだだけど、ストーリーが面白かった。主人公の父親役の伊原剛志さん、小泉さんをイメージしていたのだろうか。髪型とか、似ていたような…。彼が演じた総理のような人…

昨日の夜の打ち合わせで、所長が皆に、私が退職することを話したみたい。9/28で終わりなので、あと9日勤めたらおしまい。 それまで、自分のできる精一杯のことをしようと思う。 これからのことを考えると不安だけど、がんばってみるか〜。

秋の虫が鳴いている。鈴虫かコオロギかな〜。日中、30℃近くまで気温が上昇しても、朝晩は涼しくなってきた。また寒い季節が近づいてきたのか。

所長に、9月末で退職しますと話した。 話した時間は、14時。安倍首相の辞任会見とほぼ同じ時間か〜。偶然〜。

絶対に採用される!転職者のための面接テクニック

箱田忠昭監修 オアシスインターナショナル株式会社著 この本を参考に、履歴書を書いてみた。

今の仕事を辞める決意をした。明日にでも、所長に話してみるつもり。 ハローワークで、1社、応募したいとこを見つけた。電話してみたら、まず、履歴書を送付して下さいとのこと。 面接してもらいたいな〜。

昨日早く寝たので、今朝は、早く目が覚めた。で、6時から、めざましテレビを見た。 HEROの試写会の様子など見たら、ちょっと気になったので、時間があれば見に行こうかな。

明日は仕事が休み。朝早く8時に家を出て、ハローワークへ行ってくる。 それから、友人と駅前でお買い物&ランチ。 友人の子供は、午前中幼稚園で14時に帰ってくるので、その時間がリミット。

髪は4〜5センチ切って、あご下にレイヤーを入れてもらった。 3か月ぶりで、大分重たい感じになっていたので、ずいぶん軽くなった。 美容室の帰りに、実家と学習センター内の図書室に寄ってきた。 実家の両親が東京へ2泊で、出かけているので、犬にご飯を…

今、モスでランチ中。シーザーサラダドッグをサラダセットで、飲み物はアイスコーヒーをオーダーした。

午後から美容室を予約している。何センチ切ってこようかな〜。

思い出のむこうへ

小澤征じの娘が書いた本。 あと、俳優の小澤征悦は息子だったんだ〜。思い出のむこうへ作者: 小澤征良出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/12/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る