2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書室の海

図書室の海 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (251件) を見る

明日は、仙台市内に住んでいる友人宅へ遊びに行く予定になっている。出産祝いを持って。 先週、組曲でお祝いの品を選んだ。ケープ、スタイ、靴下。 午後からの約束なので、早めに出て、午前中、名取のダイヤモンドシティエアリに寄ってみようと思う。

昨日、仕事を終えて帰宅すると郵便物が届いていた。先日、面接を受けた会社から、履歴書と「残念ながら…」と書かれた1枚の用紙が同封されていた。また、次、どこか見つけてトライしようと思う。あせらずに自分のペースでがんばろう〜。

2日間で3冊読んでしまいました。 近くにある文化センターの図書室には、読んでみたい本がたくさん置いてある。誰が選書してるのかな。 天使の卵天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)作者: 村山由佳,村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/06/2…

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (252件) を見る

浮世でランチ

浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る

一日中、偏頭痛がした。朝、会社行きたくない〜と思いながら、出社してみると、女性社員が体調不良で休みだった。で、忙しくて、てんてこ舞いな一日になってしまった。 仕事を終え、帰宅して夕飯を食べて、お風呂の順番を待っているうちに、また眠ってしまっ…

あおぞら

星野夏の作品。 人の死って、特に、事故死は突然だから、辛いね

ぼくとひかりと園庭で

ぼくとひかりと園庭で作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/11/19メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

面接は、30分弱で終わった。緊張した〜。 面接してくれた方は、40代、50代、60代の3人だった。 50代のおじさんが、主に質問してきた。その人が1番怖い感じがした。60代の人は、優しい雰囲気の方だった。結果は、1週間後くらいに連絡が来る。 あまり、自…

面接

今日、9時から面接です。先日、ハローワークで見つけた会社の。ちょっと緊張するな〜。いつもの自分でがんばろう。

チョコレートコスモス

ストーリーとタイトルの関係が、最後にやっとわかった。途中から、もしかしたら、と思っていたら、その通りで、予想が当たっていた。 このシナリオでお芝居を見てみたいな〜。チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/1…

今日もお風呂の前に寝てしまった。2時頃起きてお風呂へ。

お風呂の前に、眠ってしまった。2時前に目が覚め、お風呂へ。 22時半ぐらいに、声をかけられてはいたのだが、うだうだしているうちに、寝ちゃっていたんだね〜。

来月、今日会った友人2人と一緒に芦ノ牧温泉へ行くことになった。今、携帯のネットで宿を予約した。 久しぶりの旅行だ〜(^-^)

今日のお昼は、友人とランチへ。初めて行くお店なので楽しみ♪夕方は、高校野球をテレビで観戦する。聖光学院、ベスト8目指してガンバレ!

昨日と今日、2日連続でハローワークへ。 今、相談の受付の順番待ちをしている。昨日の朝は、端末で検索しただけ。2件ほど、気になった会社を見つけたので、今日は係りの方に相談してみる。

今日は、お昼前に、妹宅へ。今日で5歳になる甥っ子の誕生日なので。 昨日、ちょうど、実家にも遊びに来ていて、会ったばかりなんだけど。 「明日は、僕のお誕生日だから、ゼッタイゼッタイ遊びに来てね!」 と念を押されてしまった。 来月は、姪っ子の誕生日。3…

最高気温36.7℃で、また猛暑。早く涼しくなってほしいよ〜。 16時前に、実家のお墓参りをしたら、陽射しが強くて大変だった。

30分ほど前に、駅ビルへ到着。今日は電車を利用した。 駅ビルの無印良品で、甥っ子の誕生日プレゼントにTシャツを購入した。あさっての終戦記念日が甥っ子の誕生日。遊びにいく約束を先日した。 あと化粧水が、ちょうどなくなったところだったので、それ…

今日は、彼は待ち合わせに車で来てくれた。街中の居酒屋とかは、お盆で混んでいるかもしれないので、郊外の創作料理のお店を予約していたよう。 帰りは、家まで送ってもらった。

何だか疲れたな。眠いし。連日、猛暑続きだからかもしれない。 明日は、飲みに行くから、今日は早めに休もう。

「娼年」石田衣良 初めて、彼の作品を読んだ。報道番組でコメンテーターとして話をしている彼を見て、1度読んでみたかったんだ。娼年作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見…

結局、こんな時間まで起きていた。そろそろ眠らないと…。

[life] 蝉の声が朝からすごい。この辺りは、山も近いし、虫もたくさんいる。以前住んでいたところより空気もきれい。車で30分ほど田舎に来ただけなのに。 1番近いコンビニは、車で5分ぐらい行ったところにある。それだって、国道沿いに何年か前にできた…

お昼に、先日の彼から、メールがきた。お盆休みのうちに食事でもという話があったので、その件で。 あさっての夜、彼の仕事が終わってから、駅前で待ち合わせする事になった。 何か、まだ、現実味がないというか、自分の事なんだけどね〜。6月に別れたばか…

暑い〜。外は35℃くらいありそうだな〜。 明日からお盆休みが始まる。今日を乗り切って、明日から休みだ!

「アンクレット・タワー」真田コジマ ちょっと感動した。アンクレット・タワー作者: 真田コジマ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る

眠くて、中々お風呂に入る気力がわかず、やっと、今入ってきた。 今日の仕事の忙しさと昨日の気疲れで、身体が重くて、余計に眠いのかもしれない。 でも、入って、さっぱりしたので、髪を乾かして寝るとするかぁ。

少し前に帰宅した。 18時半に相手と会い、部長は20時頃まで同席してくれ、その後、仕事に戻って行った。 そして2人になり、22時ぐらいまでいろいろ話した。次回は、飲みにでも行きたいね、と言われた。 大学が北海道だったそう。高校時代は陸上で短距…