2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当 一口カツ、さつま揚げ、ベーコンとチンゲン菜炒め、ゆで卵、プチトマト 夜 ご飯、野菜と豚挽肉のトマト煮込み、ラジウム玉子、明太子

柴咲コウ

レンタルし、MDに録音して、今、車で聴いてます。2曲目の曲が好きです。ひとりあそびアーティスト: 柴咲コウ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (74件) を見る

昨夜の事が、心配だったので、大家さんに電話してみた。おばあちゃんしか居なくて直接話ができなかったが、「今夜、こちらに伺う」と話していたそう。 ご近所で、気まずい思いをいつまでも持っていたくないので、早く解決してほしい。 あのおばさんをきちん…

お弁当 野菜コロッケ、野菜の豚肉巻、ゆで卵、サンチュ、プチトマト 夜 ご飯、味噌汁(大根、人参、豆腐、三葉)、明太子、ゆで卵

怒り

昨夜、23時すぎに主人は帰宅した。その時、駐車場に車を停めようとしたら、いつも停めているところの前に知らない車があったので、駐車できず、クラクションを数回鳴らして待っていた。そして20分ぐらいすぎて、やっと目の前のアパートから女性が出てき…

夜 キムチ炒飯、味噌汁、豚の角煮、パイナップル

お昼寝

帰宅後、2人で、通販のカタログを見たりしていたが、実家でたくさんご馳走になり、お腹いっぱいで眠くなったので、コタツでお昼寝した。 やっぱり、休日を一緒に過ごせるのっていいな〜。

スーパーへ

卵、豚バラブロック、にんにくの芽、三葉、納豆、バター、クリームチーズ、フルーチェの素、パイナップルの缶詰を購入。 車で待っているのかと思ったら、一緒にお店に入ってきて買物かごをもってくれた。 結婚する前は、主人が一人ぐらしだったので、よく一…

祖父の思い出

主人と2人で私の実家へ。命日は昨日だったけど、昨日は、母が仕事だったので行くのが今日になった。 先に叔母も来ていた。午後から雨がひどくなりそうだったので、早々に、父、叔母、主人、私の4人でお墓参り。母は、お昼の用意で忙しいのでお留守番してい…

夜 ご飯、味噌汁、豚の角煮(豚バラブロック、煮玉子、チンゲン菜)、白玉ぜんざい

今日は、一緒に夜ご飯を食べられるなぁ。少し前、主人から20時すぎには会社を出られるとメールがきた。食べないで待つことにしよう。 17時頃、おやつを食べたから、まだそれほど、お腹が空いてないしね。外出して戻ってきたのが17時前で、寒かったのもあっ…

JAの直売所で花を買い、線香とお茶、白玉を持ってお墓参りへ行ってきた。天気は良かったけど、風はあった。 帰りに、ホームセンターと業務用スーパー、ドラッグストアへ寄ってきた。 ホームセンターは、ゆっくりと1時間ほど、ぶらぶらした。買ったのは、…

命日

祖父の命日。お墓参りに行こう。 おじいちゃんは、甘い物が好きだったので、白玉団子を作って、あんこをかけて、お供えしようと思う。

お弁当 ビーフカツ、鶏もも肉の照焼き、塩ます、ゆで卵、サンチュ、プチトマト 夜 ご飯、味噌汁(大根、ネギ、豆腐、ワカメ)、野菜コロッケ、ラジウム玉子

リベラMM

欲しいな〜。 主人とネットで、バッグとか見ていたら、「しばらくバッグ買ってないんだから、今度のボーナスで考えてみたら?」 と言われた。嬉しかったけど、買おうと思って、探してはいなかったので、何が、今、必要かを考えてみた。 ダミエラインで何か欲…

出会い

この記事を読んで、今までの私の人生で、一番の影響力があった出会いは、誰との出会いだったんだろうと、考えてみた。 私の結婚式の時にに友人代表でスピーチしてくれた友人かな〜。 出会ったのは、10年前。主人と出会う1年前ぐらいだった。 彼女と出会え…

お弁当 イカフライ、ゆで卵、大根のゆず酢漬け、ごま昆布、サンチュ、プチトマト 夜 焼そば、コーンスープ

主人の会社用のシャツにアイロンをかけ、その後、焼そばを作って食べた。「けものみち」を見ながら。 少し前に、主人から「帰るよ」メールが来た。あと10分ぐらいで帰ってくる。

お腹空いた〜

今日は、何を作ろうかな。帰宅したのは1時間前なんだけど、疲れたので、まだ何の支度もせずにネットをしていて、この時間になった。 焼そばでも作ろうかな。

お弁当 おにぎり(梅とごま昆布で、2個)、鶏の唐揚げ、サンチュ、プチトマト、オレンジ 夜 ご飯、味噌汁(じゃが芋、ワカメ、ネギ)、イカフライ、白菜の千切り、ラジウム玉子

今日は天気が良くて、気温が10度以上になるそう。最高気温は15度。 ぽかぽかと温かくなるといいなぁ。

お弁当 鶏もも肉の照焼き、白身魚フライ、ごま昆布、サンチュ、プチトマト、リンゴ 夜 味噌キムチ煮込みうどん、菊の酢漬け

夕方、仕事を終え、一度、帰宅し、洗濯物を取り込み、シャツにアイロンをかけてから、妹宅へ。妹が、子供達2人を順番にお風呂に入れるので、1人を入れている間、もう1人の相手をするために、たまに行っている。 19時半から21時すぎまで居てきた。帰宅…

窓ぎわのあひる達

お弁当 塩ます、野菜の豚肉巻、クリームコロッケ、大根のゆず酢漬け、プチトマト、オレンジ 夜 ご飯、手作り餃子(皮は市販。具は、豚挽肉、白菜、にんにくの芽)、ビール

朝 旅館にて。昨夜と同じ個室で。 ご飯、味噌汁、塩ます、煮物、ラジウム卵、のり、納豆、漬物、サラダ、ヨーグルト、お茶 昼 釜焼ピザ、グレープフルーツジュース(主人はブラッドオレンジ)、蜂蜜ごま&ラムレーズンアイス 夜 カップうどん(赤いきつね)…

スター・ウオーズ 長かった。始まって30分ぐらいの頃、内容が盛りだくさんで、まだ30分しか過ぎていないの?と思った。スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日…

アヒル

温泉の帰りに、雑貨屋めぐりをしていたら、2人で、白いアヒルの置物に人目ぼれしてしまった。あひるの背中の小さな羽根が、エンジェルの羽根みたいに見える。高さは25センチぐらい。 家の階段に飾ることに決め、購入した。一緒に、もともと家に居た3羽の…

気持ちよかったぁ…

温泉、良かった〜。美味しいものを食べて、広くてきれいなお風呂に入って、リフレッシュ。露天風呂もあり、夜、朝方4時頃、朝食後と3回入ってしまった。 チェックインは、主人の仕事の都合で20時と遅かったので、着替えてすぐに夜ご飯を頂いた。もっと早…