2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当 野菜の豚肉巻、スクランブルエッグ、チンゲン菜とハム炒め、プチトマト 夜 天ぷらうどん

1年

パートを始めて1年過ぎた。電気関係の材料(電線、コンセント、アンテナ、パイプ)も徐々に覚えて、何とか1年。種類が多いので、お客様から品番で注文されれば、カタログを見てわかるんだけど、「こういうのある?」とその部品の形状を説明されると困って…

お弁当 味噌カツ、ハム、ちくわの磯辺揚げ、ゆで卵、プチトマト 夜 ご飯、豚汁、豚もつと野菜の味噌キムチ炒め、温泉玉子

お昼 友人とラーメン屋さんへ。 海老ラーメン(塩)、餃子を食べた。美味しかったけど、量が多かった。 夜 やきそば、豚汁

民謡

民謡の発表会を見てきた。なかなか良かった。 自分が習っているわけでもないのに、何故、わざわざ民謡の発表会へ行ったのかというと、それは、いつも見ているテレビの情報番組のアナウンサーの方が、司会を担当し、彼女も何曲か民謡を披露すると知ったから。…

お昼 友人とビッグパレットで開催されている「旨いものフェスタ」へ。 白河ラーメン、福島の餃子、ワッフル、美味しいコーヒーを頂く。 お土産に、中華街の豚角煮まん、八丁味噌を塗って作った五幣餅を買った。 あと、和菓子屋さんの大福も。 夜 主人の実家…

お弁当 鶏の照焼き、ハムとピーマン炒め、ゆで卵、チンゲン菜のおひたし、プチトマト 夜 ケンタッキーをテイクアウト。宿直の主人へ届け、一緒に食べてきた。 海老カツバーガー、美味しかった。

大根のゆず酢漬け

[材料] 大根 〜 大1/2本 ゆず 〜 1個 酢 〜 150CC 砂糖 〜 80g 塩 〜 少々 [作り方] ①大根は1mmの輪切りにし、ボールに入れ塩をかけて、しんなりするまで、しばらくおいておく。 ②ゆずは、表面の皮を幅3mm、長さ1cmぐらいに削る。 ③鍋に、酢…

お弁当 野菜の豚肉巻、ツナ春巻き、ゆで卵、大根のゆず酢漬け、サンチュ、プチトマト 夜 味噌キムチうどん、豚の角煮、冷奴、大根のゆず酢漬け

夜 近くのラーメン屋さんへ。(車で5分) 主人は「味噌味チャーシュー」私は「味噌味ラーメン」 2人とも、煮玉子をトッピングした。

お弁当 ハンバーグ、ハムとピーマン炒め、ゆで卵、大根のゆず酢漬け、サンチュ、プチトマト 夜 ご飯、味噌汁、銀たらの煮付け、豚の角煮、がんもの含め煮、菊の酢漬け

株式

買いたい銘柄を2つほど見つけた。買ってしまうかも。主人にも相談したら、賛成された。 証券会社も色々、調べたけど、調べ疲れたので、地元に支店のある証券会社でオンライン取引ができるところにしようと思った。昨日、パンフレットを請求してみた。

お弁当 酢豚、玉子焼き、がんもの含め煮、プチトマト 夜 うどん、がんもの含め煮、大根のゆず酢漬け

めざまし占い

主人は蠍座。私は魚座。 蠍座は1位で、魚座は2位だった。2人で上位。ラッキー!

朝、起きたら、雪が10センチ積もっていた。

お弁当 いかフライ、白菜の千切り、ハム、ちくわの磯辺揚げ、菊の酢漬け、大根のゆず酢漬け 夜 ご飯、味噌汁、酢豚、大根のゆず酢漬け

21時すぎに帰ってきたので、一緒に酢豚を食べた。市販されている酢豚の素を使用しないで作るのは初めてだったけど、かなり美味しくできた。 豚ももブロックも、きちんと下味付けてかたくり粉をまぶして揚げたしね〜。 喜んでもらえてよかった。

酢豚の下ごしらえは30分ぐらい前に終わった。 主人は、今日、比較的早く帰宅するはずなんだけど、まだ帰ってこない。 昨日の夜、早ければ、20時には帰れると言ってたんだけど。 あ〜、お腹空いた。 先に作って食べてようかな。

お弁当 鶏もも肉の照焼き、ゆで卵、ごま昆布、プチトマト、サンチュ 夜 ご飯、味噌汁、イカフライ、白菜の千切り

株式

考え中。最近(ライブドアの事件が発覚する少し前から)、Yahooファイナンスとか、チェックしている。 長期的に持っていても安心な信頼できる企業を探している。何分、初めてなので、証券会社もまだ決めていない。銀行で投資信託はやっているけど、今まで、…

昨日も仕事を終えて帰宅すると、おとといと同じく頭が少し痛かった。 でも、今朝は、すっきりと起きれ、治っていた。良かった。

お弁当 一口カツ、鮭、ゆで卵、ハム、サンチュ、プチトマト 夜 焼そば

風邪っぽい

昨日、帰宅後に熱を測ったら、7度5分あった。 今朝は5度5分。下がったけど少しだるい。今月に入ってから、仕事が結構忙しいから、疲れたのだと思う。今日、仕事に行けば、土日は休み。週末はゆっくり休もう。

お弁当 クリームコロッケ、ちくわの磯辺揚げ、野菜の豚肉巻、ゆで卵、菊の酢漬け、サンチュ、プチトマト 夜 味噌うどん〜キムチ鍋風、冷奴、菊の酢漬け

夜 焼肉

お弁当 ツナ春巻き、ゆで卵、ハムといんげんの炒めもの、菊の酢漬け、サンチュ、プチトマト 夜 カレーライス

お弁当 ハンバーグ、玉子焼き、ちくわの磯辺揚げ、ハム、サンチュ、プチトマト、リンゴ 夜ごはん カレーライス

旅行

昨年は、近くの温泉には行っただけだった。主人は社員旅行で未来博へ行ったけど。 今年の夏はどこかへ旅行へ行きたいな〜。 午前中にネットで色々調べてみた。 第1希望は箱根。 温泉に泊まってゆっくりし、彫刻の森美術館、ラリック美術館を見学。 第2希望…

仕事

伝票も電話も多かった。疲れた。

お弁当 鮭、ぶり大根、ゆで卵、菊の酢漬け、プチトマト、サンチュ 夜 カレーライス