2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん トースト、ヨーグルト、コーヒー お弁当 焼肉、白身魚フライ(冷凍)、ゆで卵、レタス 夜ごはん ご飯、ナスの味噌炒り、冷奴、カクテキ

ブログペット

yukihimeといいます。 「kingyohimeと遊ぶの好きー。」 と言ってもらえました。結構、嬉しいものですね〜。 yukihimeの一句 「納豆を 熟睡したる 物凄く」

一日

朝、起きて、お弁当を作って主人を送り出した。 その後、洗濯をし、ネットで、ニュースをチェックする。 お昼前に、ドラッグストアへ行き、トイレの消臭スプレー、歯磨き粉、ストッキング、セイロガン糖衣Aを購入。帰りに、何かレンタルしようと思いビデオ…

朝ごはん ご飯、納豆、味噌汁(ネギ、油揚げ、豆腐) お弁当 肉じゃがコロッケ、カニシューマイ、いんげん、プチトマト 昼ごはん 私の両親とラーメンを食べに行きました。

一人で

今日は、家の2階の窓の側に椅子を置き、そこから花火を見た。19時半頃、「ドーン!」という音が聞こえたので、花火大会だったことを思い出した。高〜く、あがっている大きな花火は、家からも見えるので、2階から、アイスを食べながら一人で見物。花火っ…

暑かった

ここ数日、今年一番の暑さを毎日更新してるのではないでしょうか。 今日も30℃以上ありました。

朝ごはん トースト、コーヒー、ヨーグルト お弁当 野菜ハンバーグ(冷凍)、玉子焼き、胡麻昆布、サンチェ、プチトマト 夜ごはん 鶏肉とナスのトマトソーススパゲッティ

眠い

ここ数日、いくら寝ても、眠い。会社に行かないで、眠り続けたいと思ってしまう。 熟睡してないのかな〜。

朝ごはん トースト、コーヒー お弁当 鮭、いんげんの豚肉巻、かにシューマイ(冷凍)、サンチェ、プチトマト 夜ごはん ひやむぎ、鶏皮とにんにくの芽の炒めもの

向日葵

咲いた!! ゴッホのヒマワリと聞いて、知り合いから頂いて育てていたんだけど、違う種類のヒマワリだった。 きれいに咲いてくれて良かった。何という種類のヒマワリなんだろう? 色々、ネットで、画像を見たりして調べてみたがわからなかった。

朝ごはん ご飯、鶏もも肉のトマト煮、サラダ 夜ごはん ご飯、鰻の蒲焼、カツオの刺身

病院へ

主人が、頭の後頭部がずきずき痛いし、気持ち悪いというので、念のため病院へ。 CTを撮ってもらった。 結果を聞くまで、ドキドキしたが、何ともなかった。 良かった〜。 2人で、お医者さんからCTの結果を聞き、安心して帰ってきた。

朝ごはん ホットケーキ、コーヒー お弁当 鶏の唐揚げ(冷凍)、小女子の卵とじ、サンチェ、プチトマト

台風が近づいているようで、一日中雨だった。 洗濯物、乾かないな〜。

朝ごはん トースト、コーヒー、ヨーグルト お弁当 ナスとピーマンの味噌炒り、白身魚フライ(冷凍)、ゆで卵、プチトマト 夜ごはん 焼肉 〜 ホットプレートで。

朝ごはん ポンデリング、フレンチクルーラー、サラダ(キュウリ、ツナ、サンチェ、レタス、ハム)、コーヒー お弁当 塩マス、味噌カツ(冷凍)、スクランブルエッグ、シャウエッセン、サンチェ、胡麻昆布 夜ごはん ご飯、いんげんの炒り煮、メンマ煮

hanabi

昨晩、花火、行って見てきた〜。 主人が仕事を早く切り上げてくれて、一緒に。 赤、青、緑、紫、金色と色取り取りの花火、とっても綺麗だったな。 あまり大きい規模の花火大会ではなかったけど、本当に近くで、ほとんど真下で見れたので迫力があった。 打ち…

朝ごはん トースト、コーヒー、クリームババロア お弁当 マーボー茄子、いんげんの炒り煮、レタス、プチトマト 夜ごはん すき家のキムチ牛丼セット

化粧水

午前中は、洗濯して、台所の洗い物を片付け、あとはずっと、ネットをして過ごした。 午後は、これから用意をして、外出する予定。 まず、ビデオを返却し、気が向くままに、ドラッグストアとか行ってみようと思っている。 DHCの化粧水もそろそろ、無くなる…

赤い月

どんな時も前向きに生きている主人公の強さが凄い。 周りに惑わされず、自分自身で考えて生き抜く女性。 改めて、女性は強いな〜と思った。 「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラを思い出した。 『明日は明日の風が吹く』赤い月 [DVD]出版社/メーカー: …

朝ごはん トースト、コーヒー、ヨーグルト、サラダ お弁当 焼肉、サンチェ、プチトマト 夜ごはん ご飯、マーボー茄子、いんげんの炒り煮

花火大会

行きたいな〜。 好きな人と一緒に見る花火は、綺麗なんだろうな。 一人で見るのは、淋しいよね。近くで見たのは、もう何年前になるんだろう。 浴衣を着て、一緒に須賀川市釈迦堂川全国花火大会へ。 全国の花火職人の競技大会と言われるだけあって、大きな迫…

朝ごはん ツナチーズトースト、コーヒー、ヨーグルト お弁当 茄子の味噌炒り、ゆで卵、クリームコロッケ(冷凍)、胡麻昆布、プチトマト 夜ごはん ご飯 味噌汁 〜 ネギ、豆腐、ワカメ 鶏皮とにんにくの芽の炒めもの *鶏皮は、スーパーで、たまに売っている…

向日葵

先日、実家に行ったら、向日葵がいっぱい咲いていたので、3本(それぞれ種類の違う向日葵)もらってきて、部屋に飾っています。3本ですが、1本に、花が2つ、3つ咲いているので、見ごたえがありました。 それぞれ、玄関、寝室、リビングに飾って楽しみま…

朝ごはん ご飯、納豆、もろきゅう、味噌汁 夜ごはん 焼そば メンマ煮

チルソクの夏

いい映画だった。懐かしい気持ちになった。私より10歳年上の主人公の高校時代の物語。 主人は、最後、感動して泣いていた。チルソクの夏 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/10/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回こ…

帰宅後

仕事から、18時半頃帰宅したら、仕事が休みの主人は、外出中。 帰宅時間を聞くため、携帯に連絡すると、圏外か電源が入っていないためつながらなかったので、メールを送っておいた。1時間ほど何の連絡もなかったし、お腹も空いたので、先に夜ごはんを頂い…

朝ごはん トースト、コーヒー、ヨーグルト お弁当 塩マス、メンチカツ(冷凍)、ゆで卵、さつま揚げ、プチトマト 夜ごはん 野菜ラーメン 〜 チャルメラの塩を煮て、野菜炒め(玉葱、人参、パプリカ、いんげん、ワカメ)をのせた。

さっき

大家さんにお中元を届けてきた。 キリンのジュース詰合せを。カルピスにしようか、ジュースにしようか迷ったんだけど、ジュースにした。