2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した!

おととい、ドラマの最終回を見逃してしまった。 稲森いずみ主演の「曲がり角の彼女」を。 始まる15分前までは、起きていたのに、つい、眠ってしまった。 その日、仕事が忙しかったんだ〜。起きたら、ちょうど終わった時間の5分後くらいだった。 あ〜あ〜…

朝&昼ごはん トースト ハムエッグ サラダ 〜 サンチェ、タマネギ、トマト コーヒー 夜ごはん ご飯 エビフライ 〜 義母から頂いた海老が鮮度が落ちたので揚げた。 ホッケ 〜義母から頂いた。グリルで焼く。 サラダ 〜 サンチェ、タマネギ、ツナ 味噌汁 〜 ネ…

早い時間から

今日は、主人が休みだったので、20時すぎには、夜ごはんを食べ始めることができた。 私は、仕事から帰宅後、エビフライを揚げ、ホッケを焼いた。ご飯は、出かける前にタイマーをセットしておいたので、できていた。レンタルしていた「キル・ビル2」のビデ…

すでに

29℃。 部屋の中の温度が。 今日も蒸暑くなりそう。 10時近くなったら、エアコンのスイッチ入れようかな〜。 朝ごはん トースト サラダ 〜 サンチェ、ハム コーヒー お弁当 紅鮭、鶏唐揚げ、玉子焼き、サンチェ、プチトマト、キュウリの漬物

お迎え

20時前に、近くの駅まで、主人を迎えに行ってきた。 地球博の見学時間は、9時から13時までだったそうで、全然足りなかったみたい。 その時間内に、お昼食べて見学では、何も見れないよね〜。 せっかく行ったのに。1日目のトヨタ博物館は、車好きの主人…

1年

昨年の今日は、私たちの結婚式。 社員旅行から、帰宅後、ビールで、乾杯した。

ビデオ鑑賞

昨夜、遅くまで起きて、レンタルしていたビデオを見ていたので、今朝はゆっくり起きた。 「ナースのお仕事3」を。 何回見ても面白いし、笑える。でも、面白いだけではなく、シリアスなシーンとかもあるな。 「キル・ビル2」もレンタルしてある。 これは、…

義母

海の側の魚市場で、買物をしてきたそうで、たくさんお土産を持ってきてくれた。 家にあがってもらって、2時間ほど麦茶を一緒に飲みながら、楽しく話をした。 朝ごはん 白玉団子 味噌汁 〜 鶏肉団子、ネギ、三葉 お昼ごはん ファミマのおろし納豆スパゲティ …

温泉

近くの旅館の温泉に入ってきました。 たいていの旅館って、男性のお風呂の方が広くて立派ですよね。 でも、今日、利用したところは、朝、昼と夜で交換していて、夜の時間は男性用になってるお風呂に入る事ができました。 気持ちよかった〜。 露天風呂も内湯…

行ってらっしゃい

朝ごはんを一緒に食べ、主人を駅まで、送った。 今日から、一泊二日で、名古屋への社員旅行。 1日目は、名古屋城、トヨタ博物館。2日目は、地球博見学。 宿泊先は、クラウンホテル。 今回の旅は、空の便を利用せずに、新幹線での移動になるそう。 東北新幹…

ランチ

今朝も朝から天気が良い。梅雨なのにな〜。 バスマット、トイレマット等も、洗濯した。今日は、短大時代の友人2人とランチに行く予定。 Tさんは、2か月前に会っているけど、Aさんとは、約1年ぶりに会う。 楽しみ♪これから、部屋の掃除をして、髪を洗い…

月9

7月からの月9、今から楽しみです。 妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、藤木直人と出演されるメンバー、皆、結構好きな方ばかり。 広末さんは、ママになってから、初めての女優復帰作品。 本当に、待ち遠しいな〜。 朝ごはん ご飯 温泉玉子 サラダ 〜 レタス、…

6月24日

昨年の今日、私の名前が変わった日。 入籍日です。 1年か〜。 主人は、仕事だったので、一人で、近くの支所へ婚姻届を提出。 緊張した。 係りの方に 「おめでとうございます」 と言われ、今日から、名前が変わるんだな〜と、思いました。支所を出て、すぐ、…

運転

昨夜、実家からの帰り、主人の車を久しぶりに運転してしまいました。 アルコールは、飲まないというから、彼の車で行ったのですが、勧められて飲んでしまったので、帰りは、私が運転することに。 ホンダのインテグラ〜タイプRで、私が運転するのは、2回め…

予定では、

夜ごはんは、上記のメニューだったのですが、調理中に義母から、急に電話が。 夜ごはんにお呼ばれしてしまいました。 ちょうど、お湯が沸き、パスタを入れる直前でした。 それで、火を止め、刻んだ具は、冷蔵庫へしまって、行く事になりました。主人が、オー…

マニュアル

昨日から、私の車は、車検で、今は代車を借りています。 スズキの白いアルトです。しかもマニュアル車。 マニュアルの運転は、6年ぶりかな。 最初、怖かったけど、昨日1日でだいぶ、慣れました。 明日の夕方に車検が終わるので、それまで、久しぶりのマニ…

やっと

行こう行こうと思ってはいたのですが、やっと、久しぶりに、友人に会いに行ってきました。 2月に女の子が産まれ、お祝いを届けたいな〜と思っていたのです。 電車に乗って1時間の距離なのですが、いつでも行けると思っているうちに、4か月です。 本当は、…

宿直

主人は、今晩、宿直です。 20時すぎに、夜ご飯を届け、私の分も持って行って、一緒に食べてきました。 その時、主人から、 「昨日の夜って、何時に眠ったけ?」 と聞かれました。 何で、そんな事を聞くのかな〜、と思って聞いてみると、昨晩、ビールとワイ…

下がった

朝、起きたら、熱は下がっていた。 昨夜、主人は23時すぎに帰宅したんだけど、その時が一番、身体が熱く、たくさん汗をかいていた。 「熱いよ〜」 と言って、布団から腕や足をだすと、 「我慢して、布団かけてると、治るから」 と言われた。 それは、分か…

身体が

だるい。 夕方、帰宅してから、疲れたので、紅茶を飲み、1時間ほど横になって休憩。 起きたら、身体の節々が少し痛いし、身体が熱かったので、熱を測ってみた。 7度4分あった。 熱いわけだ。主人は、今日は、遅くなるそう。 夜ご飯も食べたし、あとは、ゆ…

休日

台所も片付けたし、洗濯も終わった。 これから、メイクをしてお出かけ。 無印良品で、服と雑貨を見て、その後、電気屋で、テレビと体脂肪計を見てくる予定。 家のテレビは、チャンネルにもよるけど、大変映りが悪い。 購入したのは、5年前。 以前、住んでい…

音楽のバトン

kzpacさんからのバトンです。>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量主人が管理しているので、よくわかっていません。>今聞いている曲テレビを見ていたので、聞いてません。 とくダネ!を。>最後に買った CD昨年の6月に、山口百恵さんのアルバム(秋…

忙しかった。

昨日、仕事を休んだので、処理する伝票が、いつもの倍あった。 13時から、始めて、あっという間に17時に。 それから、伝票の整理をして、ちょうど18時に終わった。 電話が多い日でも、16時前には、いつもは終わっている仕事。 だから、毎日、16時…

健康診断当日

今日は、主人の健康診断の日。 昨夜も、食事してきた後、25分間、ステッパー運動をし、筋トレをしていた。 私は、美容室に行って、その後、大型スーパーを歩き回ったりして疲れていたのでお休みにした。 今朝、体重を聞いてみた。 74.5キロくらいだそ…

休日

今日は、私も主人も仕事がお休み。 主人は、朝早くから弟と釣りに行ってます。 2人分のお弁当を作って送り出しました。 私は、美容室に行きたいな〜と、思っていたところです。 今回は、あごのラインから下にパーマをかけてこようかな。 ここ1年ぐらい、ず…

ステッパーの効果

主人は、作夜は22時半頃、帰宅。 それから、ステッパー運動をし、終わってから、体重と体脂肪を測った。 彼の体重は74㌔台。体脂肪は16%になっており、健康診断まであと今日を入れて2日なので、どうにか74キロは切れるかもしれないな〜。 がんばれ…

たかの爪

昨晩の「茄子とピーマンの味噌炒り」に入れるのに、たかの爪を包丁でみじん切りにした。 今、我家の台所には20本ぐらい、たかの爪が、紐につるされているんだけど、先日使ってみたら、それほど辛くなかった。 それで、今回は、少し多めに入れてみた。 でも…

お買物

涼しげなストライプのシャツと薄い水色のカーディガンを買った。 あと、茶色のポロシャツのようなカットソーも。 最近は、通販ばかり利用していたので、お店で買うのは久々だった。 朝ごはん トースト サラダ 〜 レタス、きゅうり、ゆで卵、アスパラ コーヒ…

健康診断のために

主人は今月、16日に会社で健康診断を受ける予定。 それで、2日前から、主人もサイドステッパーでダイエットを始めた。 今、体重が76㌔あるそう。できれば、3㌔落としたいと言っているが、できるんだろうか。 慎重が175㌢なので、見た目は、それ程、…