2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションの結果

タッキーの義経クリアファイル。 入札が3件あって、今日落札された。 1,311円で売れた。

宿直用弁当

今晩、主人は宿直です。 お弁当をつくりました。 たけのこご飯 鶏肉とにんにくの芽の炒め物 玉子焼き さつまあげ 鮭 プチトマト

ボトル

主人はワインの空瓶を集めるのが好き。 2階の部屋には、ずら〜っと並んでいる。 中でも綺麗な青い色のボトルが好きみたい。でも、ワインって、たまにしか飲まないから、中々増えないんだけど。(^o^)

GW

明日からゴールデンウイーク。 私は5月2日は仕事だけど、あとはお休み。 でも、主人は、休みではない。 そりゃ〜、住宅展示場は、祝日はふつう休みにならないよね〜。 ご苦労様です。 私も、休みだけど早起きしてお弁当作りがんばらなくちゃ!

母の日

もうすぐ母の日。 ネットショッピングを利用して、ケーキを注文しました。 バレンタインの時の「菓子乃季」で。 義理母にはお花。 私の母にはチョコレートケーキを。

オークション

タッキーの義経クリアファイルを出品してみた。 主人はよく出品しているが、私が出品するのは初めて。 先日の義経フォーラムで手に入れたクリアファイル。 他にハガキ、シール、タッキーの記事が掲載されていたテレビジョンもおまけに付けた。 落札金額、い…

睡魔

仕事から帰宅して、夕ご飯を食べて、テレビを見ていたら、 眠ってしまいました。 主人が0時前に帰ってきたので、それで起きました。 「エンジン」は見たけど、「あいのり」を見逃してしまいました。 どちらかというと「あいのり」を見たかったのにな〜。

義経

毎週楽しみにしています。 義経と静の幸せそうなひと時。お似合いの二人でした。来週はオセロの中島知子が登場するようです。 弁慶とのやりとりが楽しみ。

自転車で

近くのスーパーまで買物に行きました。 今日は、風もなく良い天気でした。

家事

今日は、お休み。 一日中家にいました。 掃除、洗濯をしたり、ネットをしたり。

風、雨、雷

18時すぎに仕事が終わって、会社を出ると、外は強い風と雨。 車まで急いで走って乗り込む。 帰宅途中のスタンドでガソリンを入れた。 スタンドの店員さんも風が強くて大変そうだった。 屋根がかかっているところなのに、強風のため、雨が飛んでくるので。夜…

の燃料ランプが点滅した。 明日にでも、ガソリンスタンドに行かなくちゃ。 ついでに、タイヤの空気圧も見てもらおう。

タイヤ交換

今日、主人は休み。 午前中に車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤへ、交換してもらった。 私の車と、主人の車と2台分。 雨が降りそうだったので、降り出す前に終わらせようとがんばって急いで交換してくれた。 終わると、予想通り、小雨が。 少ししたら、本降…

曲がり角の彼女

稲森いずみvs釈由美子。 30代女性と20代女性の対立。 私は、稲森いずみさんを応援したいと思います。

エンジン

キムタクの役、何か今まで彼が演じた役とあまり変わらない〜と思ってしまった。

お義母さんとお義姉さんと

一緒に、お昼ご飯を食べた。 お寿司をご馳走になってしまった。お義姉さんは出産間近。 予定では5月始めなんだけど、すでに胎児の重さが2900gになってるから、いつ産まれても不思議ではない。 女の子が産まれる予定で、名前も、もう決まっている。 主…

お花見〜会議室にて

お昼前に雨が降り出したので、会社2階の会議室でのお花見になりました。 ビールだけではなく、日本酒も飲んでしまいました。 宴会が始まって、2時間過ぎた頃、天気が良くなってきたので、みんなでビール片手におつまみを持ち、桜がある神社へ。 会社から歩…

お花見

今日は、お昼すぎから、会社のお花見。 外でやる予定なんだけど、残念ながら、天気がどーもよろしくない。 雨の場合は、会社の会議室にて。 外は寒いので、桜はないけど、会議室の方が、今日の場合は良いかもしれないな〜。

自転車

を買いました。 結婚して、引っ越してきてから、欲しいと思っていたのですが、やっと買いました。 これからは、近くのスーパーへ、自転車で行くことができます。色は茶に近いエンジ色。 シルバーにしようと思っていたんだけど、お店で色々見ていたら、サドル…

寒い〜

日中は暖かだったけど、やっぱり夜は寒いな。 今日は主人は、宿直。 さっき、お弁当を届けてきた。 夜ご飯のカレーと、明日の朝のおにぎりを。 サイドステッパー生活 60日目:23時15分〜23時40分までの25分間

前髪

1cmほど前髪を切った。 まつげに触ってうっとうしくなってきたので。

三寒四温

今日は、寒かったな〜。 ここ最近、暖かい日が続いていたのに。 久しぶりに部屋のファンヒーターのスイッチを入れた。 サイドステッパー生活 59日目:20時35分〜21時までの25分間

開花予想日は13日。 暖かければ、明日かあさってには、咲くかもしれない。 会社のお花見は16日のお昼の予定。 場所は、会社近くの神社。 晴れるといいな。 サイドステッパー生活 58日目:20時55分〜21時20分までの25分間

休日

今日は、朝から麻婆豆腐を作って食べました。 主人も午前中、休みで家に居たので、一緒に遅い朝食を取りました。午前中に洗濯を済ませ、午後から買物へ。 買ったものは、卵、人参、玉葱、納豆、ティッシュ。

ファンデーション

アユーラのファンデーション、デイコンディショニングパクトADαを購入。 色はソフトオークル。 にきび肌にも優しいタイプ。 冬の間は、にきびがある時は、ファンデーションを塗らないで、アイメイクと口紅を塗っただけで外出したりしていた。 しかし、最近…

買物

ドラッグストアにて。 サクセスのシェービングローション Ora2の歯磨き粉 ブルーレット陶器のおくだけ(詰替用)〜すずらんの香り 食パン カルビーポテトチップス〜梅しお味 蒟蒻畑(白桃、梅) サイドステッパー生活 56日目:22時50分〜23時15分…

今朝

起きて、朝食とお弁当作りをし、主人を送り出した。 その後、ゆっくり一人で朝食タイム。 洗濯をし、洗濯物を干す。 今日は晴れているし、風も適度にあるのですぐ乾くと思う。

仕事帰り

に本屋に寄ってきた。 1時間ほど、雑誌や漫画を見た。 サイドステッパー生活 55日目:20時55分〜21時20分までの25分間