2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

3月は、年度末の決算で、皆、忙しそう。 今日の夜と明日は一日がかりで、棚卸をする。 私は、18時すぎに、帰れたけど、他の社員は、遅くまで倉庫で、部材の数を数えている。 明日は、朝から仕事。 9時まで出社する予定。 制服ではなく、ラフな格好でいい…

サッカー

バーレーン戦。 何はともあれ、勝ってよかった〜。 1点もらってからも、ハラハラして見ていた。 少し日程が先だけど、次の試合もがんばってほしい。 晩ごはん 焼肉 〜 ホットプレートで焼く。 お肉は、スーパーで主人が買ってきた。私はお肉嫌いだし。 「好…

最近

仕事をして、眠って、また仕事の繰り返しの生活。 ストレスたまってるのかな〜。 今度の土曜に、友達に会う予定があるから、美味しいのを食べて、おしゃべりしてストレス解消してこよう。 楽しみだな〜。 晩ごはん 焼そば 〜 具は、キャベツ、しいたけ、豚肉…

抱っこ

今日は、腕が軽い筋肉痛。 理由がすぐに、わからなかった。 昨日、何かしたかな〜、と振り返ってみた。 それで、思い出した。 生後6か月になる姪を、抱っこして、あやしてあげたんだっけ。 妹が、甥(お兄ちゃん)を寝かしつける間、ずっと。 あやすのをや…

今日は、お昼前から、ずっと雨。 仕事の帰りに、ドラッグストアーに寄り、買物をした。 何故か、そのお店に行くのは、いつも雨の日が多い。

宿直弁当

主人は、今夜は宿直。 夜は、焼肉弁当。 明日の朝は、ロールパン。 明日の昼のお弁当は、 鮭・厚焼き玉子・唐揚げ・いんげん、人参、ベーコンの炒物・ブロッコリー・プチトマト。

主人〜飲み会

これから、主人は友達と飲み会の予定。 お店の近くまで、車で送ってと頼まれている。 15分ほど前に、仕事から帰宅し、シャワーをあび、今、支度しているところ。会社関係以外の飲み会は、久しぶりなので、楽しんできて欲しいな。

バレー

さっき、テレビで春高バレーを見た。 男子の部を。 深谷高校と東北高校の決勝だった。東北高校を応援していたのだけど、深谷高校が優勝。 両校ともに、本当にがんばってた。深谷のエース、1年生の八子大輔くん、すごい選手だな〜。 威力のあるサーブ、そし…

春のはずなのに

今朝は、雪が舞っている。 風も強い。 そろそろ、タイヤを夏タイヤに交換する時期かと考えていたのにな。 やっぱり、4月になるまでは、スタットレスのままの方が良いかもしれない。

明日のお弁当の準備

何か、今日は気が向いたので、お弁当のおかずを作りました。 「鶏もも肉の照焼き」と「ゆで卵」を。 これで、明日の朝は、楽勝だ〜。 主人は、まだ帰ってきません。 何時に帰ってくるのでしょうか。 あと10分で、明日になるというのにな〜。 毎日、遅くま…

仕事

今日は、会社の社員の女の子が休みだった。 彼女はスキーが、上手で定期的に冬は大会にも出場している。 今日は回転競技の大会で、休みだった。女性社員は営業所に1人だけなので、彼女がいないと、他の男性社員が忙しくなる。 電話を受けても、他の社員が皆…

和風ハンバーグ

今日の晩ごはんは、「手作り和風ハンバーグ」 大変、美味しくできました。[材料] 豚ひき肉 300g 絹ごし豆腐 1パック タマネギ 1/2個 しょう油 20CC 油 適量[作り方] ①豆腐をキッチンペーパーに包み、耐熱容器に入れ、レンジで2分加熱し、水気を切…

カレー

主人、夜中0時過ぎに仕事から帰宅。 2日前に作ったカレーを、美味しそうに2杯も食べた。 本当にカレー、好きなんだな〜。

お墓参りへ

午前中に、私の実家のお墓参りへ行ってきた。 実家に寄ったら、誰も居なかった。叔父と叔母も、来ていて、誰も居なくて困っていた。それで、一緒にお墓参りに行くことにした。 お墓参りを終えると、ちょうどお昼だったので、和食屋さんでご飯を食べた。 ご馳…

晩ごはん

カレーライス 〜 昔風のカレーにするため、小麦粉を水で溶いて、最後に入れてみた。 先日、主人がボソッと「カツカレー、食いたいな」と言っていたので トンカツも用意済みです。 手作りではなく、スーパーのお惣菜ですが。

札幌ラーメン「すみれ」

先日、主人の会社の女子社員へ、ホワイトデイのお返しを北海道から、ネット通販で取寄せた。 六花亭のバターサンド(10個入)〜1100円 女子社員は、6人いるから十分間に合う。 その時、一緒に、札幌ラーメン「すみれ」の味噌ラーメンも一緒に取寄せし…

今日は

午後から、クリーニング店へ主人のスーツのズボンを出してきた。 その後、スーパーの雑誌コーナーで立読みし、買物(レタス、白菜、しいたけ、豆腐等)をして帰宅。 せっかくの休みなのに、特に何もしなかった。 ほとんど、テレビを見て、過ごした。 サイド…

救命病棟24時

とうとう、来週が最終回。 何か、あっという間に終わりって感じがする。 進藤先生(江口洋介)は、本当に救命のスペシャリストだな〜。 ブラックジャックのようだ。 小島先生(松嶋菜々子)と並ぶと、2人とも背が高くて、お似合いなんだけどな〜。 この展開…

マック

昨日は、結局、出かけずに家に居た。 やっぱり、マックのフィレオフィッシュバーガーとポテトが食べたくて、会社の帰りに、ドライブスルーにて、購入。 主人にも、照焼きマックを買ってきた。美味しかった。 毎日だと飽きるけど、たまに食べると美味しい。

今日は休日

私は、主人の扶養の範囲内で働いているため、時間調整のため、今日はお休み。 今日は、朝から一日中、テレビをずっと見て過ごしている。 久しぶりに、マックのハンバーガーとポテトなどを食べたいと思った。 結婚前は、たまに2人で食べた。 しばらく、食べ…

名字

仕事を始めて、1か月半。 結婚してからは、8か月半。仕事を再開して、新しい姓で呼ばれる機会が増え、やっと慣れてきた。 病院の受付や銀行の窓口で呼ばれても、仕事を始める前は、何か自分の名前なんだけど違うような感覚だったな〜。

ドリフ

テレビをつけたら、ドリフのコントが放送されていた。 いかりやさん亡くなってから、1年か。 もう、1年経ってしまったのか〜。早いな〜。 映画の踊る大捜査線での、青島巡査が刺されて、病院へ運ばれる時に、見送りの敬礼をする前の無言の演技が忘れられな…

主人から

ホワイトディに、「キットカットのホワイト〜北海道ミルク使用」と 小さいクマのぬいぐるみをもらった。 10センチほどのピンク色のクマ。昨夜、私は先に眠ってしまい、主人が帰宅した時は、夢の中。 今朝、起きて、枕元に置いてあるのに気づいた。 もらえ…

眠ろう

主人、まだ帰ってこないけど、眠いから、先に休もうかなぁ。 この頃の平均帰宅時間は23時。 遅くまで、毎日、ご苦労様〜。

確定申告

に行ってきた。 午前中に。思っていたよりも、時間がかからず、スムーズに終わった。申告書は、以前は手書きだったが、今は、コンピュータに入力して、印刷する方法に変わっていた。16年度の途中で退職して、その年のうちに、就職しなかったから、申告する…

ホワイトデイ

バレンタインに、たいしたものをあげてないのに、 会社のおじさん達から、お返しをいっぱいもらってしまいました。 ありがとうございます。 嬉しい気持ちになりました。 チョコや、キャンディ、クッキーなど色々。ケーキも頂いてしまいました。

アナウンサー朗読会

某テレビ局のアナウンサーによる朗読を聴きに、文化センターへ。 アナウンサーの表現力が素晴らしかった。 「星空のシロ」など、絵本や、エッセイなどを読んでくれた。

昨夜の宴会

20時過ぎに飲み始め、2時すぎにお開き。 主人は22時過ぎに帰宅して、一緒に飲む。 久しぶりにたくさん飲んだな〜。 遊びに来てくれた友達は、いつものように、たくさん飲んで、2時に眠ってしまった。 お客様用の布団がないので、コタツで、寝てもらっ…

今晩

は、友人がご主人と二人で遊びに来る。 鍋をし、宴会になる。 たくさん飲む人なので、アルコールを用意しておかないと。 主人は、仕事で遅くなるので、先に始めることになると思う。久々の宅飲みだ〜。 楽しみだ〜〜♪